ごちゃ+まぜ=null

【イベント】BAR-SENDAI2018行って来た!

こんばんは!今日はいつもの大人の〜とは違って

参加してきたイベントをご紹介したいと思います。

 

今回参加してきたイベントはこちら!

【BAR-SENDAI2018】

杜の都のワインまつり バル仙台 2018

 

こちらのイベントは毎年7月ごろの仙台の恒例行事で

北海道・東北のワインが多く集まるイベントです。

(他の国・地方のワインも沢山あります。)

 

場所は勾当台公園市民広場で行われています。

仙台市市役所前ですね!

駅から出たらすぐなので行きやすいですね。

 

私は昨年もこのイベントに参加させて頂いたのですが、今回は初めてマチコチップというイベント内の共通コインを用いてワインや料理を買うというシステムでした。

入場の際にワインスタートセットと言ってワイングラスとマチコチップ11枚のセットを購入することになります。(値段は2500円になります。)

f:id:null10blg:20180714210733j:image

こちらのオレンジ色のがマチコチップですね。

 

普段から飲めない珍しいワインも多く、

いちごや桃を使ったワインなど凄く美味しかったです。(写真撮ってなくてすみません。)

 

開催期間は月曜の海の日までです!

時間は11:00〜21:00です。(最終日は19:00終了)

 

 

仙台の方だけでなく、東北の方々、

又は旅行で仙台へいらしてる方々!

この食ってよし、呑んでよしのイベントに是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに猛暑の中でのイベントになるので

こまめな水分補給、塩分補給で

体調管理には充分お気をつけください。

 

きちくん